ミニワークショップ@スナックmeets

スナックmeetsとは

東白楽駅前の 醇 という居酒屋で2か月に一度程、不定期開催されているスナックmeets。
毎回市民活動をされている団体などをゲストスピーカーとして招いて、お酒と美味しいおつまみで、呑みながら、【楽しむ】と【学ぶ】という2本を大切に開催されています。

今回は、giftがゲストスピーカーとしてご招待を受けました。

感度の高い参加者のみなさんと一緒に

meetsさんの今回の告知がまず素晴らしくて✨


「それふつうだよね」とか、
「ふつうじゃないからいやだ」とか、
日常よく考えもせず
普通(ふつう)という言葉を使っています。

でも変わりゆく世の中で多様性が
注目される今だから、
giftさんと参加者のみなさんと一緒に
「ふつう」という意味を噛み砕き、
それぞれの中の思い込みや
ものの見方を変えるきっかけをつかめたら
嬉しいなぁと思っています。


当日は、チョコレート王国とイラストワークの2つのワークを実施。参加者のほとんどの方が、地域活動に興味関心がある区役所職員の皆さんだったこともあり、感度がものすごく良くて大変に盛り上がりました!

今度はぜひ参加者としてmeetsを楽しみたい!と思ってしまいました。